Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

今日から

ブログを始めてみようと思う。

きっかけは子宮頚がんになったこと。

ネットでいくら調べても手術をしないって選択する人がいないこと

闘病記を書いてる人達は予後のことや手術がどんなだったか再発の可能性の話、治療法の話、

私のように手術をしたくないっていう人が見つからなかったから

何の自覚症状もなく、むしろ健康体だったのに昔からストレスで微熱が何ヶ月も続く事なんて度々あったし

ストレスでが原因でなる病気はほぼなった。

体調不良でおかしいと思って病院へ行くとストレスですね…

お医者様からの同じ言葉の繰り返し。

正直ウンザリしていた。ストレスのない人なんていない。

 

朝昼は出ない熱が毎晩微熱が続くようになった

頭痛持ちだから、痛くてツラくても頭痛も気にしてなかった。

ただあまりに長く続くから周りに言われて、かかりつけのお医者さんへ。

すぐに総合病院へ紹介状。そこから約2ヶ月ありとあらゆる検査をした

CRPWBCが高いこと。一度も下がらなかった。

CTや心臓エコーやレントゲン毎回採血と検尿。

ついにはCRPがパニック値になった。

したことのない血液検査までした。

なんか免疫抑制剤使ってる人しかかからないウィルスにまで感染してるらしく…

ついには血尿が出るようになった。排尿痛も酷い。

総合病院の先生から医大を紹介されて、3日後医大

被る検査もあったけど一通りまた色々検査。

ただ血液の中の病原菌を調べる検査は抗菌薬を飲んでいたため出来ず次回になった。

 

翌週、医大へ行くと先週から予約していた腹部エコーとか血液検査とか中止になった

内科の先生から婦人科予約してあるので今すぐ行ってくださいって言われた。

先週造影剤CTで撮ったものに影があった

子宮のあたり…素人目でもわかるハッキリとした影

普通のCTでは写らないらしい

まさかそんな、婦人科に行くなんて考えてもなかった。内診とか心の準備も出来てない!

自分自身の予想では膀胱か腎臓か肝臓かって思っていたのに。

不正出血もなかったし、生理も普通、おりものも変な所はなかった。

たまに症状が全く出ない人もいるらしい。

 

なので初期なのかなと勝手に思っていた。それでもショックはショックで…

ネットや本を読み漁った。