Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵まれていなかったこと〜体質編その2〜

ラルスをする前日に子宮の入口を広げる為に全身麻酔で処置をする。 ラルスは週に1回全部で4回。 この処置は初回の前日に一度だけ行う。 ほんの数年前までは、入院しているフロアにある処置室で麻酔なしでしていたらしいです。 あまりの痛みに患者さんが途中…

恵まれていなかったこと〜体質編〜

治療において、全身麻酔と鎮静剤を使用する。 私は麻酔が効かない。。。 正確には麻酔が効きにくい体質… そう、量を使えば皆んな効くらしいです! 全身麻酔は効かなかったらどうしよう…と不安だったのですが 局所麻酔や鎮静剤と違い、説明を受けると種類が違…

恵まれていたこと その2

そうして受け入れてもらえることになり、今の病院からも詳しいデータを送ってもらうやり取りも先生がしてくださり、先生は手術があるのでその後は別の先生に交代になりました。 この時は、先生からの説明で卵巣凍結はしない事になっていてあくまで卵子を採る…

恵まれていたこと

最初の大学病院では色々ありましたが、手術はしない 放射線治療と化学療法をするということになっていました。 ただ、卵巣凍結や卵子凍結は出来ないので自分で病院を探してくださいとのこと。 その為、ネットで検索。 私の住んでいる地方でしている病院でな…

退院

長い間ブログを更新してなかった。放射線治療と抗がん剤治療の副作用で、とてもじゃないけれど更新できる余裕がなかった。今、私の生活の全てを家族に支えてもらっている。私の自立とは、、、根治を目指して治療してきたけれどこれからもまだ通院そして検査…