Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癌について

別記事をやはり載せない事にしたので、少し簡単に書き残しておこうと思います。 子宮頚がん ステージ2b 子宮の横リンパ2ヶ所に転移あり 手術か放射線治療か五分五分との事。 私は最初の先生に子宮も卵巣も全摘と言われたのですが他の先生の意見を何人か聞く…

予定が早まった

3日も早く入院する事になり、どっちみち3日間は検査で毎日病院に行く予定だったのだけれど… 熱が38度台から下がらずお薬飲めば下がるけど結局は上がるので、このままだと手術も出来ないので… とのこと。 寂しいまだ後3日あると思っていたから… いい歳をして…

W杯と私と癌と愚痴

ベルギーおめでとうございます㊗️ 今回、体調が悪く毎回W杯は、ほぼリアルタイムで観戦していた私がちゃんと見れた試合は2回目… 前回観れたのは、フランスVSアルゼンチン とっても感動しました!観れて良かった! 日本代表の試合を1試合も観れなかったのは日…

公開することを躊躇う記事

本当は、既に出来ている記事がある 検査結果が出た時の記事。 私の担当になった女医。 その人の言葉で傷付いて、こんなにもなんでもかんでもハラスメントといわれる時代に ドクハラなんてあるんだなって思った。 ショック過ぎて涙も出なかった。 最初は良い…

闘病記にはしたくない

やっぱり身近な人にほど癌のことは伝えにくいと今更ながら思う… きっと聞かされる方が辛いと思う… ここでなら、顔も名前も知らないあなたにも本音を言えている。 私も本当は時々はツライって言いたい ただ、それを言ってしまうと自分自身が保てない気がする……

書く事が溜まりすぎてる

下書きも、何個か出来て 公開しようと記録にもなるしと思ってますが、あまりにも体調が悪いのと毎日毎日病院で、クタクタなので全てを書く余裕がありません… 書き残したいのに中途半端な文章は私の性格上嫌で笑 逃げ出したくなる瞬間があります。 何もかも全…