Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

心の準備

そんなもの出来てるはずがない

もともと医大に紹介されたのも元気すぎるくらい元気なのにCRPWBCの数値が高いから定期的に検査をしていただけで、総合病院ではいつも生理になりタイミング悪く初回以外検尿は受けられてなかった

 

疑われていたのは甲状腺や免疫疾患や心臓に細菌が入り込んでるとかそんなことばかりだった。

 

婦人科に行く予定もあったのに私の今住んでいる地域は初診ではまず診てもらえない

まずは予約、今調子が悪いと言おうが2週間後しか空いてないとか…

 

そしてまたその婦人科も他の病院の日に重なり結局受けられず

また2週間後の予約…

 

この時点で3ヶ月が経過

その間に進行していたかどうかはわからない

 

医大の内科の先生が予約してくれていた婦人科で診てもらうことに

 

婦人科の受付の人が感じ悪すぎるにもほどがある※ここで訂正しておきたいのは婦人科の受付の方だけで他の科の受付の方や看護師さんは、とても優しかったです。

 

【今いる病院の受付の方はどの科に行ってもびっくりするほど皆さん優しい!】

 

わからないから訊いているのに冷たい態度

3人もいて、ずっと私語

くだらない話を笑いながらしてる

病院って皆んな何かしらの病気を抱えて来てる場所

まして医大となると尚更

産科と婦人科が一緒になってるから妊婦さんも多いし

付き添いの旦那さんも多い

どうしてわけてくれないんだろうか

心に余裕がないからそう思ってしまう自分に自己嫌悪…

 

待たされるのは仕方ない

緊張と水の飲み過ぎで何度もトイレに行く

待合室から中待合に呼ばれて30分

次だからと我慢していたら5分ほど話して内診します

昨日から検査の為に何も食べてないし喉が渇いて待ってる間に水を飲みすぎたから尿意が…

お手洗い行っていいですか?

どうぞまた後で呼びます

さっさと終わらせて戻ったら私の番号なんてない

そこから50分…待たされた

確かにお手洗い行きましたが…

婦人科に来てから3時間以上経過してたと思う

 

造影剤CTの画像を見てお医者さん曰く小さいとは言えないと…

細胞を取って顕微鏡で調べないとわからないと言われた…

もうほぼ癌って言われたようなもの…

泣くほど痛い検査、更に大量出血足元に血だまりが出来てた

細胞取ると出血するみたい…

帰りにMRI撮ってねって。

MRIってステージみるために検査するものなのに

もう癌って言ってるようなものじゃない?!

曖昧な返事、質問どうぞって言う割には質問すると今検査依頼のこと書いてるからってパソコンに入力中…

 

去年より体重も増えたし、そんな事ってありますか?って訊いたら食欲無くなる部位にできないと太ることもある。子宮から広がってなかったらそういうこともある

出血が酷いからタンポン入れられて明日まで抜かないでって言ってたのにMRI撮る前に抜いてねって…

MRIは2時間後…抜いて良いのかってなった…

 

次の予約は8日後、検査は何もなし

何故か遅い時間に予約を入れられる

この時の不安は的中することになる…