Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

痛いただひたすら痛い

しばらく更新しなかったのは、と言うより出来なかった。

 

術後、痛みがひどく苦しいなんてもんじゃなかった…

腹腔鏡手術で開腹手術はしていないものの、7ヶ所に穴を開け卵巣は凍結のために片方取り、もう片方の卵巣からは卵子を取った

そして、リンパ節郭清と言ってお腹の中のリンパも取った。

幸いなことに取ったリンパからは癌細胞は全て陰性であり放射線治療は骨盤周辺のみで済むことになった。

 

術後、血栓が出来ないように両脚にはマッサージの機械を装着

点滴や、心電図、酸素マスク、酸素飽和度、動けるはずもなく

ベッドの上で朦朧としながら痛みで目が覚めて痛み止めの点滴をしてもらう

しんどいので、続きはまた別記事に書きます。

 

術後、不自由な私に看護師さん達はほんとうによくしてくださり感謝しかないです。

やさしい言葉、励ましの言葉、すごく大変なお仕事なのだなと改めて感じました。