Ayumu’s blog

いきなり癌と言われて手術を受けない選択をするということ

術後

腸は割と早く動き出し、お医者さんも驚くほどだった。

ただ丸一日水分も禁止なので喉が乾く…

水を口に含み吐き出す

ただその作業が痛くて辛い

点滴の痛み止めは4時間に一度

それと別に1時間に一度カチッと押して入れられる痛み止め

時間が経ったらすぐにナースコールして痛み止めお願いしますと伝える。

 

心配された腸閉塞は大丈夫で、後は血栓

足の機械を外した後は医療用ストッキング

キツくて足の甲が見たこともない程浮腫んでいた

血栓予防の朝晩の皮下注射…痛い

お腹を手術してるので、起きるのも苦痛

しかし強制的に歩かされる

勿論私の身体のことを考えてのこと。

病室から出て、お手洗いまで看護師さん2人に付き添われながら励ましてもらいながら歩く練習

とてもお手洗いまでは行けなかった

お手洗いに行けると導尿を抜いてもらえるので頑張りたい

途中で引き返す

冷や汗で全身びっしょり…

皆さんこんな思いをしているのか…と思うと私も頑張らないとって思えた。

私の親や祖母ほどの方も沢山入院されている

 

皆んなそれぞれ病状は違っても辛い思いをされてるのは一緒

健康な頃には気づかなかった事に沢山気付かされる